SSブログ

未来の学校祭2020 at 東京ミッドタウン [ars electronica]

アルスエレクトロニカと東京ミッドタウンのコラボレーション企画、「未来の学校祭2020」が2020年2月20日から24日まで開催されます。



2020年のテーマは「脱皮」。
社会の中に存在する見えない壁。自分でつくり出す限界。
私たちは気がつかないうちに様々な既成概念という枠の中で生活しています。
より良い社会をつくり、自分を成長させたいと思っても
それが時にとても難しいのはこの既成概念から抜け出す方法が見えないからかもしれません。
ある種の生き物は、脱皮することで自分の古い型から抜け出し、新しい自分になります。
私たちや私たちの住む社会はどのように自分でつくった殻を抜け出して
脱皮していったらいいでしょうか。
このイベントでは、アート作品や既成の枠組みを打ち破ろうとするプロジェクトを通じて、
私たちの社会を取り巻く既成概念から「脱皮」するきっかけを提案します。

詳細はこちら。
https://www.tokyo-midtown.com/jp/event/school_future/





共通テーマ:アート